校長日記・学校日記

離任式

公開日
2014/04/18
更新日
2014/04/18

校長日記

4月18日(金)
 本日は離任式でした。子どもたちもわかっているようで、校長室を覗いては、懐かしい先生方の顔を見つけて声をかけたり、手を振ったり、微笑んだりしていました。
 本日いらしてくださったのは、長倉前校長先生、青地先生、舟木先生、川島先生、小妻先生、木村正俊先生と離任された6人全員でした。子どもたちからの贈り物は、花束と心のこもったメッセージ、そして別れの涙…。自分との別れを惜しむ子どもたちの純粋な涙は、教職員にとってこれ以上のものはありません。
 そして、その離任された皆様方がひとりひとり子どもたちにくださった愛情の積み重ねがきっと伝統を築いていくのだろうと思いました。再来年度は本校50周年です。残るものは、その重さと尊さを受け継いでいく責任があります。6人の先生方、本日はありがとうございました。

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS