校長日記・学校日記

1月24日(水) 1年生研究授業

公開日
2024/01/27
更新日
2024/01/27

学校日記

令和6年1月24日(水)
1年1組で「スイミー」の研究授業を行いました。「スイミー」は、きょうだいをまぐろに食べられ、ひとりぼっちになったスイミーが、様々な海の生き物との出会いを通して、前向きな気持ちになり、新しく出会った魚の仲間たちと協力して大きな魚を追い出そうとするお話です。子供たちは、本文から場面ごとのスイミーの気持ちを読み取り、自分の考えをペアになって伝え合いました。「なりきりスイミー」では、スイミーになりきって、場面ごとのスイミーの気持ちを表現することができました。

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

配布文書

学校だより 光る子

給食だより

保健だより

学校資料

学年だより (1年)

学年だより (2年)

学年だより (3年)

学年だより (4年)

学年だより (5年)

学年だより (6年)

カレンダー

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

RSS