校長日記・学校日記

11月24日(水) 今日の給食

公開日
2021/11/25
更新日
2021/11/25

学校日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2513021?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2517118?tm=20240305134736

令和3年11月24日(水)
【献立】
ごはん
小松菜ふりかけ
飲用牛乳
こまポテコロッケ
もやしと油揚げのおろし和え
小松菜のすまし汁

 今日の給食は、「小松菜一斉給食」でした。小松菜一斉給食では、JAグループによる食農教育応援事業の一環として、東京スマイル農業協同組合より、児童一人当たり30gの小松菜を無償で提供していただきました。篠崎地区では、「小松菜ふりかけ」と「こまポテコロッケ」(こまは小松菜のことです)、「小松菜のすまし汁」を共通献立として提供しました。小松菜は、鉄分やカルシウムをはじめとした、様々な栄養素を豊富に含んだ野菜で給食でもほとんど毎日使用しています。また、江戸川区の名産品でもあるため、これからも積極的に小松菜を食べていただけたらと思います。

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS