校長日記・学校日記

オリンピック・パラリンピック教育講演会

公開日
2020/01/22
更新日
2020/01/22

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2512474?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2516657?tm=20240305134736

オリンピック・パラリンピック教育の一環として、女子サッカーチームなでしこリーグチャンピオン「日テレ・東京ヴェルディベレーザ」の選手が来校し、子供たちに講演をしてくださいました。中里選手、土光選手からはサッカーを始めたきっかけ、チームに入るためにがんばったこと、プロ選手として努力していること、さらに東京オリンピックにかける夢などを熱く語っていただきました。子供たちとの質問タイムでは、サッカー選手を夢見て頑張っている児童から、さらにサッカーがうまくなるための練習方法についての質問が出ました。実際に舞台の上でのミニ練習も行われ、全校児童の目の前で児童の技が見る見るうちに上達する場面も見ることができました。今日の講演、体験を通して、今もっている夢がさらに大きくふくらんだ児童も多かったと思います。選手の皆さんの今シーズンの活躍を、みんなで応援しています。

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS