校長日記・学校日記

勉強の秋

公開日
2019/09/26
更新日
2019/09/26

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2512297?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2516572?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2519525?tm=20240305134736

9月26日(木)今日は、子供たちが勉強をしている様子を紹介します。
まず、4年生は、算数「計算のやくそくを調べよう」の学習です。3つの数の足し算やかけ算をどのように順番を変えて計算すれば、楽に研鑽で知るだろう…と工夫を見つけていました。
1年生は、道徳「なかなおり」です。なかなおりをするためには、相手の気持ちを考えることが大切だと気が付きました。うまく生活できるようになれるといいですね。
6年生は、道徳「集団の中で役割を果たす」です。6年生としてみんなのためにどんなことができるか考えていました。6年生の活躍を楽しみにしています。

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS