校長日記・学校日記

篠二の光る子

公開日
2019/09/19
更新日
2019/09/19

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2512288?tm=20240305134736

9月19日(木)今日は、合唱集会がありました。みんなで、「篠二の光る子」を歌いました。この曲は、開校40周年の時に作られた歌です。歌詞を全校から募集して、当時4年生の児童が曲をつけました。神奈川フィルが伴奏を付けてくれました。2拍子のとても温かい曲です。歌詞を紹介します。
1.やさしさあふれる この町に  元気な笑顔が いつもある
  緑がいっぱい篠崎公園  日本一の小松菜と 日本一の花火大会
  のぼりまつりに 獅子もみまつり  この町はみんな仲間さ
2.楽しい学校 篠二小  めざせ光る子 元気な子
  みんなで頑張り あきらめないよ  力をつくす運動会
  ゴールをめざすよマラソン大会  一緒に励まし合いながら
  仲良く手を組み やり抜くよ
3.やさしさあふれる この町で  楽しく歌おう この歌を
  自然がいっぱい笑顔がいっぱい  うれしいときも 悲しいときも
  楽しい仲間が一緒だよ  篠二の光る子 夢をもち
  希望の未来に 飛び立とう

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS