校長日記・学校日記

木が裸ん坊になっちゃった!

公開日
2015/12/14
更新日
2015/12/14

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2510348?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2515468?tm=20240305134736

12月14日(月)
 今週の全校朝会では、ソフトボール、空手、サッカーの表彰と併せて東京オリンピックパラリンピック開催に関心をもち、スポーツに取り組もう、今朝はラジオ体操の日なので、寒くてもしっかり体を動かして鍛えようという話をしました。
 もうすっかり景色は晩秋となりました。低学年の男の子から「あんなに葉っぱがきれいだった木が、みんな裸ん坊になっちゃっている!」と話してくれました。季節の移り変わりをしっかり感じているなと感心していました。校内の落葉が公道に溜まり近隣の皆様には大変ご迷惑をおかけしております。主事が二人で毎朝掃いても掃いても風で舞い散ってしまい、ご迷惑のことと思います。誠に申し訳ありません。だいぶ葉も落ちましたので、そろそろ道路にもなくなる頃と思います。子どもたちに自然や季節の感性を育てるためにも草木は教育環境に必要と考えます。どうかご理解・ご協力の程、宜しくお願いいたします。

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS