校長日記・学校日記

3年 パン屋さん見学

公開日
2015/11/10
更新日
2015/11/10

学校日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2510307?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2515452?tm=20240305134736

11月5日(木)の3、4校時にパン屋さんに見学に行ってきました。
初めてパン屋さんの中を見学するということで、朝から児童たちの心の中はドキドキワクワク状態でした。

いざ見学に行くと、見たことのない機械や道具、材料を目の前に、子どもたちは「すごーい!」「おー!」といった歓声があがっていました。
質問コーナーでは児童たちの質問が、止むことなく飛び交っていました。
また、聞くだけではなく、聞いたことを真剣にメモしている姿はとても素晴らしかったです。
また一つ、児童にとっていい経験が出来たと思います。

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS