7月の土曜授業日は7月4日と7月18日です。

6年生のみなさんへ!!(3)

画像1画像2画像3
 6年生のみなさん!今日の健康観察のお電話で、その後も元気に過ごしているようで安心しました。
 お家で過ごすことが増えて、体を動かすことが少なくなったと思います。「Youtube」の区公式チャンネル「えどがわ区民ニュース」では、自宅にいながらできる運動の動画が公開されています。新田小学校ホームページのトップページからもリンクが貼ってあります。親子や兄弟で楽しく「ひねレッチ」や「ペアレッチ」に取り組み、適度に体を動かすことも大事にしてくださいね!
 学習面においては、新しく出した課題にどんどん取り組んでいる人も多いようです!他にも学習をすすめたいという人は、「東京ベーシックドリル」をおすすめします!お家の方に協力してもらい、ぜひ取り組んでみてください!
 また、来週の金曜日にお電話します。手洗い・うがい・換気を忘れずに、健康に気を付けて過ごしてくださいね!

<保護者の皆様へ>
 東京都教育委員会のホームページに、休業中における児童の学びを支援するウェブサイトが紹介されています。その中から、各教科の補充教材として、「東京ベーシックドリル」をご紹介します。学校のホームページの少し下の方に、【「学びの支援サイト」東京都教育委員会より(4月13日)】という項目があり、クリックしていただくと東京教育委員会のホームページにとびます。こちらも少し下の方を見ていただくと、東京ベーシックドリルがあります。
 2項目あって、上がPDFファイルを印刷して使うバージョンで、下がパソコンやタブレットを使って学習するバージョンとなっています。どちらも問題と解答があります。パソコン・タブレットでやるなら問題を解いた後にすぐ答え合わせができるので、子供たちは意欲的に取り組めると思います。
 また、操作の仕方が分かれば子供だけで取り組むことができるので、お家の方の負担も減ると思います。指で画面に直接解答を書けるタブレットが使いやすいかもしれません。
 ご家庭のパソコン環境や児童の実態に合わせて、ご活用していただければと思います。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

HP掲載資料

令和2年度 学校便り

休校中 自主学習