学校日記

5月24日(水)の給食

公開日
2023/05/24
更新日
2023/05/24

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320147/blog_img/3245799?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320147/blog_img/3246093?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320147/blog_img/3246363?tm=20240305134736

5月24日(火)の献立

野菜の海苔辛子あえ、鶏のスタミナだれ炒め、
冷やし鮭茶漬け(鮭ご飯、昆布茶だし)バナナケーキ、牛乳

運動会予行練習おつかれさまです!暑い中、一生懸命がんばるみなさんにエールを込めて、高タンパク質で涼しいメニューにしました。冷やし鮭茶漬けは、鮭ご飯とおだしを別々に食べ進めてから、半分くらいになったら、ご飯におだしをかけてスプーンで食べてください。今日は、和え物以外の全ての料理に1群の食材を使いました。冷やし茶漬けには鮭、スタミナ炒めには鶏、ケーキには卵をたぷり使っています。運動後にタンパク質をしっかり摂ることで筋肉痛の軽減効果が見込まれます。

二枚目の写真

ほぐした鮭をまんべんなく混ぜるために一度4クラス分をいっぺんに混ぜます。

三枚目の写真

氷を40kg入れてもなかなか冷めません・・・

※昨日のHP内のクイズの解答です。昨日の給食「肉じゃが」に使われた49kgのじゃがいもの個数はMサイズで545個です。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

2024/7/15 (月)
海の日
2024/7/17 (水)
保護者会
2024/7/17 (水)
学力向上後援会(睡眠)
2024/7/21 (日)
夏季休業日(始)
2024/7/22 (月)
三者面談期間(始)
2024/7/22 (月)
トライ夏期補習教室(始)

タグ

RSS