学校日記

<5月18日(土)運動会お弁当給食>

公開日
2024/05/21
更新日
2024/05/21

給食

<5月18日(土)運動会のお弁当給食>

お弁当給食―わかめごはん、鶏のから揚げ、さばの文化干し、磯香ポテト、

ピリ辛きゅうり、アメリカンチェリー、牛乳

=======================

いよいよ運動会!校庭に椅子を置きっぱなしで給食にするために、給食室では朝7時からお弁当作りをしました。汗で失われた塩分を補給するためと、食欲がなくても食べやすいように、普段より味を濃いめにして作っています。


わかめごはんと鶏のから揚げの定番メニューはもちろん外せません。当日、アレルギー対応が無いように食材を選定し、誰もが食べやすいメニューを心がけました。教室をのぞきに行くと、机を教室の後ろに下げて、大きな円を作ったり、リラックスできるメンバーで島になったり、クラスによって思い思いのレジャーシートの敷き方をしていて、がんばってお弁当を準備して良かったな~と思いました。



二枚目の写真*朝7時から調理を始めました。本日使用したじゃがいもは45kgです。


三枚目の写真*鶏のから揚げ1500個、全部チーフが揚げてくれました。


四枚目の写真*さぁいよいよ詰めていきます。詰める場所が狭いので2クラスずつ詰めていきました。


一枚目の写真*完成です!おいしそうにできました。



https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320147/blog_img/5173982?tm=20240521124316

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320147/blog_img/5173983?tm=20240521124317

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320147/blog_img/5173984?tm=20240521124317

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320147/blog_img/5173985?tm=20240521124317

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

2024/7/15 (月)
海の日
2024/7/17 (水)
保護者会
2024/7/17 (水)
学力向上後援会(睡眠)
2024/7/21 (日)
夏季休業日(始)
2024/7/22 (月)
三者面談期間(始)
2024/7/22 (月)
トライ夏期補習教室(始)

タグ

RSS