学校日記メニュー

学校日記

プール

公開日
2015/08/27
更新日
2015/08/27

できごと

今日は初めてのプールでした。水泳はあまり泳げませんが、嫌いではありません。徐々に泳げるようになってきています。夏休みは友達とプールに行き、練習しています。でも、うまくいかないのは平泳ぎです。自分の泳ぎは前に進まず、そこだけで泳いでいると感じてしまいます。今年も練習するつもりです。うまくなりたいという思いで頑張ります。(パソコン部1年)

小岩二中では、プールがスタートしました。今年の夏は、平年に比べて降水量が多いようなので、雨が降る日が続くと思われます。7月10日現在では、台風9.10.11号が近づいているので、台風の動きに注意が必要です。プールと言えば、咽頭結膜熱(プール熱)に気をつけましょう。プール熱は通常、6月頃から徐々に増加し始め、7〜8月頃にピークを形成し、10月頃まで流行が見られます。プール熱の主な症状は、結膜炎、咽頭炎、発熱の3つです。目の充血、痛み、かゆみ、目やに、まぶしくなったり涙が止まらなくなったりします。プール熱にかからないように、消毒用エタノールなどで予防しましょう。このようなことに気をつけて、楽しくプールに入りましょう。(パソコン部1年)

私が初めて中学校のプールに入って思ったことは、とにかく中学校のプールは深いということです。小学校のプールは足が底につきましたが、中学校のプールでは、浅いところでは足がつきますが、深いところでは、背伸びをしないと足が地面につきません。なので、背をもっともっと伸ばしたいです。2年生のプールでは、深いところも足がつくようになっていたいです。(パソコン部1年)

RSS