学校日記メニュー

学校日記

林間学校

公開日
2014/08/19
更新日
2014/08/04

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3168620?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3169134?tm=20240305134736

写真左:開村式の様子   写真右:林業体験の様子

「林間学校」
7月22日から3日間、林間学校で群馬県みなかみ町まで行ってきました。各班でとまる民家が違い、いろいろな感想が聞けました。もちろん自分も楽しかったです。ご飯もおいしかったし、農作業も楽しかったし、たくさん虫などの生物たちとも触れあえたのでいろいろと思い出になりました。(パソコン部2年)

「幸せな3日間」
7月22日〜24日に2年生は林間学校で群馬県みなかみ町に行ってきました。
ずっと行きたくて行きたくて前日からテンションは上がりっぱなしでした。
バスの中から楽しくて、クラスのみんなと居れるのが最高でした。泊りった民家の方はとても優しいしそれに班も最高のメンバーだったので毎日楽しく過ごすことができました。帰りたくなかったけど帰らなきゃいけない・・・。
こっちに戻ってきたら林間に戻りたくて戻りたくて悲しいです。とても幸せな3日間でした。(パソコン部2年)

「都会ではできない体験」
7月22〜24日二泊三日で群馬県みなかみ町に行ってきました!!都会ではできないような体験をたくさんしましたー。じゃがいも掘りやししとう取り、きゅうりなんかも取りました。今回のこの林間学校で大嫌いだった虫を少しだけ克服することができました。少しだけ。だけどこれは大きな収穫です。私にとっては。いろんな体験をさせてもらった3日間でした!!とても楽しかったです。(パソコン部2年)

「民家さん」
7月22日から24日の間、私たちは林間学校に行きました。私たち生徒を預かってくれる民家さんは34組来てくださいました!私の班を預かってくれることになった民家さんは、すごく接しやすい、やさしい人でした。私たちがとったジャガイモでポテトチップスも作ってくださいました!塩味で、すごくおいしかったです!(パソコン部2年)

RSS