学校日記メニュー

学校日記

ごはん残量調査

公開日
2014/07/01
更新日
2014/06/27

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3168614?tm=20240305134736

「残さずに・・・」
1年生はいつも給食をおかわりする人が多いイメージでしたが、自分のクラスでは3杯分、学年で合計したら、13杯分もごはんが残ってしまいました。お米は、人の体のエネルギー源なので意識してこれからは食べられる人はおかわりをして、普段から給食を残さないようにクラスのみんなで協力をしていきたいです。(パソコン部1年)

「ふぅ・・・」
今週は、6月24にちから3日間ごはん残量調査がありました。私のクラスは、運動部の男子が多いので普段から男子がよくおかわりをしてくれて、ご飯を残す日はあまりないです。今回も男子が大活躍してくれたおかげで、3日間残量ゼロでした。これからもごはんだけでなく、他の食べ物の残量が少なるように、クラスのみんなで頑張って食べたいと思います。(パソコン部3年)

RSS