学校日記メニュー

学校日記

テスト2週間前

公開日
2014/06/13
更新日
2014/06/04

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3168613?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3169132?tm=20240305134736

「テスト2週間前」
今回は、期末考査。テスト日は6月17,18,19日にあります。私たち3年生は6月10,11,12日に修学旅行で京都・奈良に行きます。なので、その間、全然テスト勉強できないですが、その分休みの日や空いている時間でたくさん勉強できるといいと思っています。毎回、テスト日に近づくとだんだん疲れきってしまって勉強が疎かになってきてしまうので、睡眠も十分にとろうと思います。1日の計画をしっかりとたて、その計画通りに実行できるようにします。苦手なものをしっかり勉強して覚えられるように頑張ります。(パソコン部3年)

「テスト近し」
とうとうテスト2週間前になってしまいました。私は今のところ、何の勉強もできていません。そろそろやらなければと思ってきたところです。課題もまだやっていません。私は数学と国語がとても苦手なので、そこのところを重点的にやっていきたいです。また、今回は社会の範囲がとても広いので、社会を頑張りたいです。これからのテストまでの2週間頑張りたいです。(パソコン部2年)

「頑張ること」
中学校で初めてのテストです。すべての教科(9教科)全部あるので、大変だなぁと思いました。その前のテスト勉強が、すごい多くあるのでびっくりしました。今回の目標点よりも上を目指したいです。理科が苦手なので、頑張りたいです。(パソコン部1年)

RSS