学校日記メニュー

学校日記

運動会練習スタート

公開日
2014/05/21
更新日
2014/05/16

できごと

「頑張る!」
私は走ることが得意なので、走る系の種目を頑張って練習していきたいです!最後の運動会だから楽しんでやります。(パソコン部3年)

「fighting!」
今は、女子だけで踊るダンスとむかで競争の練習と、行進の練習もしました。ダンスは、創作ダンスが結構難しいです。むかででは、皆同じリズムをずっとしていなきゃいけないので、難しいです。更新は、ほぼ同じ幅で歩いていかないといけないので、意外に難しいです。今年で最後の運動会なので、絶対に優勝したいし、チームワーク賞も、もらえるように頑張りたいです。(パソコン部3年)

「目指すは優勝!」
いよいよ、運動会に向けての練習が始まりました。今年もこの季節が来たーーー!って感じです。ダンスの練習は結構前からやっていたので、引き続き頑張っていきます。各クラス対抗のむかで競争、すごい大変そうだけど協力します。中学校生活最後の運動会、最高の思い出になるように頑張ります!!(パソコン部3年)

「運動会練習」
3年生は今、男女でそれぞれの運動会の練習をしています。女子は創作ダンスの練習、男子は組体操の練習をしています。女子の創作ダンスは難しいです。男子の組体操はよくわかりませんが、きっともっともっと大変なんだと思います。久しぶりの行進の練習は、みんなまだ少しバラバラだと思います。初めてのむかで競争の練習は、みんなの息が合わなくて、前や真ん中にいる子が転んでしまうときがありました。まだ、はじまったばかりの運動会練習。きっと3年生のみんなはこれから最後の運動会に向けて本気で練習し、優勝を狙いに行くと思います。(パソコン部3年)

「暑い!」
5月の心地よい風が校内に・・・ですが、私たちは校庭でダンス、100m走・・・暑い日が続く5月。大変ですが、仲間と共に頑張りたいと思います。運動会を楽しみにしていて下さい。(パソコン部2年)

「毎日毎日運動会練習」
毎日毎日運動会練習でとても大変です。特に多いのは、ダンスの練習です。「ペコリナイト」という曲にあわせて踊ります。とてもかわいい曲です。まだ、私はうまく踊れないので頑張って毎日練習しています。運動会までに完璧に踊れるようになりたいです。そのほかにも、いくつか練習がはじまってとても大変なのですが、頑張ります。(パソコン部2年)

RSS