学校日記メニュー

学校日記

新しい学年での授業

公開日
2014/04/28
更新日
2014/04/28

できごと

授業が本格的に始まってきました。まだ、2年生の復習をしている教科もあります。ちゃんと理解をしていなかったところもあるので、授業での復習でちゃんと理解しなおしたいと思います。3年生になってからの授業は少しずつ難しくなってきました。なので、しっかりと復習をしていけるように頑張りたいです。私のクラスは、授業中静かであまり積極的じゃないときがあるけど、明るい人たちが集まっているクラスなので、これからもっと明るくなって積極的に発言をするようになると思います。(パソコン部3年)

もうすぐで、3年生になってから1か月たとうとしています。
今、体育では運動会に躍るダンスを練習しています。ダンスはすごい難しくて覚えられません。でも、皆教えあったりしていてとても楽しいです。完璧に踊れるように頑張っていきたいと思います。(パソコン部3年)

新しい学年になっていろんなことが変わりました。クラスメイトに勉強内容や自分の家庭環境も。たくさんの新しいことでいっぱいで、いまだに慣れていないことばっかりです。2年生になって初めて後輩ができました。まだ、接したことはないけれど先輩としての責任や態度をちゃんと持たなければ、と思いました。まだまだできないことや、うまくいかないことばかりですが、頑張っていきたいです。(パソコン部2年)

小岩二中に入学して、知らない子と授業をするのは緊張するし、不安な感じがします。授業で驚いたのは先生です。教科が変わるたびに、その教科担当の先生が来ます。小学校では、担任の先生がずっと授業をしていました。中学校は厳しい先生もいるけど、生徒思いだと聞いて安心しました。(パソコン部1年)

RSS