学校日記メニュー

学校日記

3年生を送る会

公開日
2013/03/26
更新日
2013/03/12

できごと

「緊張と涙」
3月7日に3年生を送る会がありました。私は、部の代表として3年生に感謝の気持ちを伝えました。1番最後に発表したので、めちゃくちゃ緊張しました。他の部が発表している時もどこに目線を合わせればよいかわからずにいました。
3年生はそろそろ卒業・・・最後のお別れ・・・大好きな先輩がいなくなることを考えると泣きそうになりました。
今年で私は3年生になります。
今の素敵な3年生になれるように頑張りたいと思いました。(パソコン部2年)

「もうすぐ2年生か・・・」
3月7日に3年生を送る会がありました。お世話になった3年生に対し、1年生・2年生・吹奏楽部から感謝の気持ちを発表しました。
1年生からは、リコーダーで「ハナミズキ」を演奏し、合唱コンクールで歌った「未来へのステップ」を合唱しました。
私たちが入学した時は、2年生や3年生が、1年生の入学を祈ってくれたことを思い出しました。もう少しで、2年生になるので、1年生の勉強の復習などをしっかりしたいと思います。(パソコン部1年)

「3年生を送る会」
私たち2年生は、3年生を送る会で歌を歌いました。曲名は「時の旅人」です。歌を歌っているときに、あともう少しで3年生もいなくなっちゃうんだなと思い、とても悲しくなりました。そして、あともう少しで私たちも3年生になるんだなぁとあらためて強く思いました。
今の3年生がいなくなってもちゃんと引き継いでいきたいです。(パソコン部2年)


RSS