学校日記メニュー

学校日記

文化発表会(合唱の部)

公開日
2012/11/07
更新日
2012/11/07

できごと

合唱の部


1年 課題曲 未来へのステップ
   自由曲 1組:believe 2組:道 3組:tomorrow 4組:with you smile 5組:タイムトラベル

2年 課題曲 時の旅人
   自由曲 1組:story 2組:cosmos 3組:マイバラード 4組:友よ北の空へ

3年 課題曲 いざたて戦人よ
   自由曲 1組:青葉の歌 2組:手紙 3組:君とみた海 4組:YELL

「結果発表」
11月3日に文化発表会が行われました。
1年生は、元気よく合唱していました。声が大きくてびっくりしました。
2年生は、2年生らしくどのクラスもハーモニーがきれいでした。
3年生は、アカペラでの合唱がすごかったです。どのクラスも鳥肌がたつほどすごかったです。

結果・・・
1年 金賞3組 銀賞4組、5組
2年 金賞4組 銀賞2組
3年 金賞2組 銀賞3組    でした。(パソコン部2年)


「合唱」
11月3日に文化発表会がありました。午前の部は合唱コンクールでした。私のクラスは学年で一番最後に発表するので、うまく1学年の発表を終えて、次の学年につなげなくてはなりません。なので、かなり緊張します。そして、本番、何百人もの前で歌いました。足が震えていましたが、なんとか歌い切りました。すごく緊張したし、音がずれていないか不安だったけれど、楽しかったです。ただ、金賞がとれなかったのは、悔しかったです。(パソコン部1年)

「パートリーダーの責任」
僕は、クラスの合唱コンクールでの「パートリーダー」を務めました。最初は浮かれていましたが、最初の体育館での全体練習であまりにも力不足なのがわかりました。男子は声がでず、女子もあまり聞こえませんでした。しかし、その状況が一人一人をやる気にさせました。僕のクラスはどのクラスよりも早く朝練をやりはじめました。でも、始めた当初はまだ、うまく声が出ず。遊んでばかりでした。でも、徐々にやる気をだし、本番では銀賞をとりました。先生とやる気をだしたみんなでとった銀賞だと思います。(パソコン部1年)

RSS