学校日記メニュー

学校日記

半日体験入学

公開日
2012/09/11
更新日
2012/09/10

できごと

9月6日に半日体験授業がありました。
私も、去年の今頃半日体験入学に来ました。初めて二中に入った時は二中が大きくてびっくりしました。1年前に受けた授業は社会の歴史でした。そのとき、問題が解けたグループに東京ディズニーランドのチケットをくれると言っていたので、頑張って問題に挑戦しました。しかし、1つのグループも当たりませんでした。チケットを欲しかったけどもらえませんでした。
でも、二中の授業はとても面白いなと思ったことを覚えています。
なので、今年も半日体験入学に来てくれた小学6年生が二中の授業を楽しいと言ってくれるといいと思います。(パソコン部1年)


9月6日(木)に小学6年生たちが、小岩第二中学校に半日体験入学しに来ました。
そのため、私たちは、4時間授業でいつもよりすごく早く帰りました。私も1年前の小学6年生のとき、半日体験入学にきました。
私は家庭科の授業を受けました。オレンジを全く使わないで、着色料や添加物を混ぜてオレンジジュースをつくる授業をしました。さすがに本物とそっくりにはならなかったけど、オレンジジュースになりました。家庭科の授業を受けて良かったなぁと思いました。懐かしいです。(パソコン部1年)

RSS