学校日記メニュー

学校日記

8月6日の献立

公開日
2020/08/07
更新日
2020/08/07

給食日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3167412?tm=20240305134736

穴子ご飯 厚揚げのそぼろ煮 野菜のおひたし 大根と小松菜のすまし汁

 今日は高級魚の穴子を混ぜたごはんです。ウナギもいくらか値下がりしたとはいえ、まだ給食では手の届かない存在でした。煮物は厚揚げを豚のひき肉と味噌で煮込んでいます。

 今日で1学期の給食は終了です。今年度はコロナウイルスの影響により、異例の日程の1学期となりました。例年より長梅雨で涼しかったとはいえ、生徒たちもここまで長い1学期を過ごすのは大変だったと思います。給食室もこの時期まで給食を作るのは過去にないことでしたので、衛生管理など十分注意して調理をしてきました。この後、夏休みも2週間程度しかないですが、一刻も早いコロナウイルスの終息を願い、2学期に元気な生徒たちと再会できるのを楽しみにしています。

RSS