学校日記メニュー

学校日記

セーフティ教室

公開日
2012/07/06
更新日
2012/07/06

できごと

「PCでも詐欺」
今日のセーフティ教室では、PCや携帯電話の怖い話をしてもらいました。僕は家でもPCをしているので、聞いていてこんなことがあるんだな、と思いました。家でネットショッピングをよくするのですが、まさか、そのネットショッピングでも詐欺があったら・・・と考えると、ものすごく怖くなってきました。(パソコン部1年)

「セーフティ教室」
今日はセーフティ教室をやりました。講師の先生の話はわかりやすいし、役に立つ内容でした。僕は、自分のパソコンや携帯電話を持っていないけれど、将来使うことがあったら、今日習ったことを役立てていきマナーをちゃんと守っていきたいです。(パソコン部2年)

「45分間の話」
セーフティ教室の授業で、携帯電話依存症の話がでました。
携帯のいじりすぎで、親との会話がなくなると言っていて、確かにそうだなと思いました。私も家に帰るとすぐに携帯電話をいじっていて、持っていなかった頃より親との会話が少なくなったと感じます。
今回のセーフティ教室の授業は理解しやすく、とてもためになったので良かったです。(パソコン部1年)

RSS