学校日記

歯科指導がありました

公開日
2023/10/19
更新日
2023/10/19

3年生

  • 972617.jpg
  • 972618.jpg
  • 972619.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310305/blog_img/3034467?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310305/blog_img/3034735?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310305/blog_img/3034854?tm=20240305134736

口の中を良い状態で保つことができるのか教えてもらいました。

綺麗な歯を守るには、フッ素をが入った歯磨き粉を使って一生懸命歯を磨き、磨いた後のうがいは1回だけすること、甘いお菓子やジュースの量を減らすことが大切だそうです。
また、3年生は乳歯が抜け、永久歯に生え変わってくる時期です。新しい歯は柔らかくとても虫歯菌に弱いそうです。より一層歯磨きが重要ですね。

今日学習したことを活かして、一人ひとりの大切な歯を守る行動をとったり、気になることがあったら掛かりつけの歯医者さんに見てもらったしして欲しいと思います。