学校日記

【6年生】日光移動教室30(終)

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

6年生

終わってみればあっという間の3日間でした。

帰りのバス、「もう一泊したい!」という声と、

(早く家族に会いたい…)という表情が交錯していました。

今夜は、送り出してくださったご家族へ感謝の気持ちを込めて、たくさんのお土産話をしてくださいね。


「協力」「メリハリ」「責任」「感謝」…

6年生の子供たちが自ら考えた、この移動教室のモットーです。

達成できた部分もあれば、至らなさを痛感させられた部分もあると思います。

最高学年はまだ折り返し前。

6年生の子供たちの、今後ますますの活躍を期待します。