日記のすべてを見る

全校朝会(11月15日)

公開日
2021/11/15
更新日
2021/11/15

学校日記(できごと)

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2967210?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2971257?tm=20240305134736

いよいよが学習発表会が今週末に迫りました。代表委員会で決めたスローガン「楽しく 学び 考える 学習発表会」に向けて、よりよい発表会を目指して努力を重ねてほしいと思います。今朝の全校朝会では、「ふれあい月間アンケート」で集まった子供たちの考えを校長が発表しました。「いじめはどうしてなくならないのでしょうか?」「いじめをなくすためにできることは何ですか?」この二つの問いに対して、たくさんの子供たちが答えてくれました。全校の子供たちがアンケートで集まった考えを集中して聞いていました。校長からは「自分事として考えることと、何か行動することが大切だと思います。」という話がありました。子供たちの周りからいじめが小さな芽のうちに摘み取られ、なくなるように学校も行動していきます。そして、最後にバレーボールの試合で素晴らしい成績を収めた児童の表彰がありました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS