学校日記

交流給食〜最後のたてわり班活動〜

公開日
2023/03/10
更新日
2023/03/10

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310068/blog_img/2786934?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310068/blog_img/2789350?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310068/blog_img/2790537?tm=20240305134736

今日は、最後のたてわり班活動として交流給食を行いました。
卒業する6年生を囲み、一緒に活動してきたメンバー皆で給食を食べました。
大好きな仲間たちと共に過ごし、子供達はとても嬉しそうでした。

給食を食べた後は、6年生へ感謝の手紙を渡しました。
優しくお世話をしてくれたこと、皆を引っ張ってくれたこと、最高学年としての姿を示してくれたこと等、それぞれの思いを書いていました。

6年生からの最後のメッセージでは、時折言葉を詰まらせながら、一之江小での思い出を話す6年生の姿が…。
「これからは、皆が一之江小を引っ張っていってください。」との言葉に
5年生が「はい」と大きな声で返事をする様子に、胸を打たれました。


とても楽しかった、たてわり班活動。
来年度も、新6年生が頼もしく引っ張っていってくれることでしょう。

6年生、卒業おめでとう!!!
6年間、ありがとう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS