学校日記

【4年生】地域清掃

公開日
2015/07/10
更新日
2015/07/10

南小トピック

梅雨の晴れ間をぬって、4年生は、地域清掃を行いました。いつも遊んでいる、向辰公園や6丁目公園を中心に、ごみを拾って歩きました。途中、「ありがとうね。」と、声をかけてくださる地域の方もいらっしゃって、子どもたちのやる気も高まりました。

ちょうど、社会科で「ごみのゆくえ」について学習しているので、最後に校庭にもどってきたときには、「このペットボトルは資源だよ。」「こんなにごみを出したらいけないね。」と、話している子どもたちもいました。

道中、安全を見守って下さった保護者のみなさま、ありがとうございました。

予定

予定はありません

タグ

RSS