学校日記

凧上がる!(4学年)

公開日
2015/02/27
更新日
2015/02/27

南小トピック

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310056/blog_img/2661769?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310056/blog_img/2664110?tm=20240305134736

 2月23日(月)1・2校時、体育館にて。
 今日は「江戸川凧の愛好会」から先生方を招いて、凧作りから凧揚げまで取り組みました。なかなか紐の結び方や、接着剤の適量をつかめず大変でしたが、世界で一つだけの自分だけの凧を作ることができました(ヤッター)。
 また、本日は暖かく天気も良くなってきたのですが、あいにく校庭のコンディションが間に合いませんで、体育館で凧揚げを行いました。丁寧に作ったので、思ったよりも凧が上がってビックリしました。
 「たこ、たこ、上がれ。」あげている人も、見ている人も、一緒に楽しむことができました。先生方、どうもありがとうございました。
 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS