学校日記

行ってきました社会科見学!(4学年)

公開日
2014/06/23
更新日
2014/06/23

南小トピック

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310056/blog_img/2661702?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310056/blog_img/2664047?tm=20240305134736

 6月20日(金)晴れ。中央防波堤、金町浄水場。
 今年度の社会科見学では、中央防波堤と金町浄水場を見学してきました。中央防波堤では、一日でも長くゴミ捨て場を確保するために努力しなければいけないことについて学習してきました。30mに積み上げた山がごみと土でできていることに驚いていました。
 昼食は水元公園。ポプラ並木を抜けた中央広場で食べました。広い公園をほとんど貸切って、とても気分よく食べることができました。
 最後の金町浄水場では、水をきれいにする実験に取り組んだり、沈澱池を見学したりして、飲料水を作るまでの過程や規模を実感してきました。
 来週からは水泳の授業も始まります。「水」に対する意識が変わって、また一味違う水泳の授業を体験できると思います。ありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS