学校日記

うまいもの祭りでどっこいしょ!(5年生)

公開日
2013/10/28
更新日
2013/10/27

南小トピック

10月27日(日)フラワーガーデンでうまいもの祭りが開催されました。

ステージでは様々なイベントが行われましたが、その1つとして、南葛西小学校の5年生がソーラン節を披露しました。

日曜日ということもあり、参加者を有志で募りましたが、40人もの児童が集まってくれました。5月の運動会で披露した「南小ソーラン」。練習を重ねるごとに、子ども達の感覚も戻ってきたようです。

会場にはたくさんのお客さんが見に来てくれました。「南小ソーラン、行くぞー!」のかけ声で始まり、子ども達は素晴らしい演技を披露してくれました。最後のポーズも決まり、お客さんからは大きな拍手をもらいました。退場する子ども達からは笑みがこぼれ、達成感が満ち溢れていました。

台風の影響が心配されましたが、天気もよく、思いでに残る一日になりました。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS