学校日記

行船公園に行きました(1年生)

公開日
2013/10/12
更新日
2013/10/11

南小トピック

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310056/blog_img/2661589?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310056/blog_img/2663939?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310056/blog_img/2665421?tm=20240305134736

10月10日木曜日、生活科見学で行船公園に行ってきました。
この日をとっても楽しみにしていた子どもたち。なんと欠席は、ゼロでした。
1年生113名、全員で参加できたことを嬉しく思います。

動物園では、事前に調べた動物をドキドキしながら観察していました。
「先生、プレーリードッグのえさがわかったよ。」
「フンボルトペンギンは、本当にいわしを食べているんだぁ。」
「うさぎさん、ふわふわだったよ。」
「オウムが、私のマネをしたよ。」

たくさんの新しい発見があったようです。
生き生きした表情で観察していました。

お弁当を食べた後に、広場でも遊ぶことができました。
「また行きたいな。」と子どもたち。
充実した一日になりました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS