学校日記

【1年生】公園探検に行ってきました。

公開日
2017/07/04
更新日
2017/07/04

南小トピック

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310056/blog_img/2658873?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310056/blog_img/2662204?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310056/blog_img/2664420?tm=20240305134736

 3日(月)、1年生は富士公園に行きました。富士公園に向かう途中、「ぼくのおうちが見えるよ。」「昨日も富士公園へ行ったよ。」と、会話が弾んでいました。
 公園に着いてからまずは、広場を探検!あじさいやシロツメ草、飛んできたモンシロチョウやアゲハチョウをカードにかいていました。探検の途中、公園を掃除してくださっている方、犬の散歩をしている方との出会いもありました。
 次に、遊具のある広場へ移動して、遊びました。アスレチックにブランコ、すべり台とたくさんの遊具に、汗びっしょりになっていました。
 次の公園探検は、秋を予定しています。夏と違う公園の様子が楽しみです。

 たくさんの保護者の方が見守りにご協力くださいました。ありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS