学校日記

【4年生】総合「人にやさしく」

公開日
2017/07/01
更新日
2017/07/01

南小トピック

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310056/blog_img/2658870?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310056/blog_img/2662201?tm=20240305134736

4年生は、総合の授業で「人にやさしく」というテーマで取り組んでいます。
目の不自由な方、耳の不自由な方、手足の不自由な方、お年寄り、妊婦さん、小さな子ども・・・・。
世の中には、不便を感じている人たちがいるけれど、みんなが便利に暮らせるためには、どんな物があり、どんな仕組みがあり、そして人々はどんな努力をしているんだろう???

そして、自分たちは何ができるんだろう?

テーマを決めてポスターにまとめ、ポスターセッション方式で発表をしました。

また、都立鹿本学園の先生が来て下さり、授業をしてくださいました。

「人にやさしく」で学んだことを生かして、心やさしく行動できる人になってほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS