学校日記

3月9日(月) 図書室利用再開(閲覧のみ)

公開日
2015/03/11
更新日
2015/03/11

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310053/blog_img/2635671?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310053/blog_img/2643336?tm=20240305134736

3月9日(月)は、二葛西小のみんなが楽しみに待っていた日でした。図書ボランティアや学校応援団の皆様にご協力いただいて進めていた図書管理整備が一段落して、この日から学級図書の時間に、新しい本がたくさん仲間入りした図書室や低学年メディアで本が読めるようになりました。記念すべき1時間目の図書室にやってきたのは、3年3組です。司書教諭の梅澤先生と「本はみんなのものです。大切にしてください。取り出した本は、必ず元の場所に戻しましょう」という図書室の約束を確認して、どの子もさっそく好きな本を探して手に取り、思い思いに読書に親しみました。校長先生もお見えになって、その様子を温かく見守ってくださいました。なお、電算システムによる貸し出しは来年度4月からです。