調べてまとめる
- 公開日
- 2020/08/04
- 更新日
- 2020/08/04
校長室より
5年生の社会は日本の食料生産の学習。「野菜、果物、畜産の生産地はどのように広がっているか」という課題について、すべての資料に目を通し、情報を読み取り、その情報から考える、という流れで取り組んでいました。ノートに表やグラフでまとめる子、地図を書いて整理する子。そしてそこからわかったことをまとめる子。一人一人のノートに、その子の学習の軌跡がありました。
校長室より
5年生の社会は日本の食料生産の学習。「野菜、果物、畜産の生産地はどのように広がっているか」という課題について、すべての資料に目を通し、情報を読み取り、その情報から考える、という流れで取り組んでいました。ノートに表やグラフでまとめる子、地図を書いて整理する子。そしてそこからわかったことをまとめる子。一人一人のノートに、その子の学習の軌跡がありました。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度