2年生 道徳
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
できごと
+1
2年生は、教室で「みんなのものって?」という道徳の学習をしていました。
もしも、こういうことがあったら、どのように行動するかな?
その立場の人になりきったつもりで演技をし、考えました。
注意されるから、してはだめなのかな? では、どうしていけないと思うのかな?
子どもたちは、自分の身近な出来事を振り返って、「約束」や「決まり」について考えていました。