学校日記

【校長のつぶやき】5年生 WS 11

公開日
2024/01/31
更新日
2024/01/31

校長

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2589833?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2593333?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2595644?tm=20240305134736

夜レクは、「米袋づくり」と「クイズ江戸川区と魚沼市」の2つのグループに分かれて活動します。

まずは「米袋づくり」
小さな米袋に好きな絵を描いて、そこにお米を詰め込みます。
魚沼産のコシヒカリですから、絶対に美味しいはず。
「お米は野菜ですから、新鮮なうちに食べてください。」とは、魚沼市観光協会のスタッフのお話でした。
子供たちが持ち帰ったら、なるべく早めに食べてくださいね〜

活動の締めくくりには、コシヒカリアイスを食べました。
みんな幸せそうな笑顔でいただきました!

井5年生 井WS 井米袋づくり 井アイスは寒くても美味しい

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS