学校日記

【校長のつぶやき】おもちつき大会

公開日
2024/01/28
更新日
2024/01/28

校長

今日は、東四町会子ども会主催の「おもちつき大会」が本校校庭で行われました。
ちょっと肌寒い日となりましたが、温かいけんちん汁にきなこやあんこ、磯辺巻きなどいろいろな種類のお餅がふるまわれ、大いに楽しい会となりました。

実際に、おもちつきに挑戦する子もいましたし、松江第三中学校の大久保校長先生もおもちつきに参加してくれました。
もちろん私もこの後、おもちをつかせてもらいました。

日本の伝統文化の一つとして、大事にしていきたいですね。

井東四町会 井子ども会 井つきたてのおもちの美味しいこと

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS