学校日記

【校長のつぶやき】祝!大杉東小70周年

公開日
2023/10/30
更新日
2023/10/30

校長

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2589632?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2593180?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2595519?tm=20240305134736

他校の話。

今日は、大杉東小学校の70周年記念式典に参列してきました。
大杉東小も70年前に大杉小学校から分かれてできた学校で、本校とは兄弟のような関係の学校になります。
ご来賓には、区長をはじめ教育委員会や町会関係のみなさんも多数。
参列した5・6年生の姿は立派なもので、金管楽器の演奏や竹馬(歴史ある活動だそうです)の演技、そして南中ソーランの演舞に第二校歌(今年つくられたもの)のお披露目と盛りだくさんの内容を見事に演じ切っていました。

これまでの準備にかけられた時間と労力は、並大抵ではなかったものと思います。
校長先生をはじめとした職員・PTA・地域が一丸となったことがうかがえる素晴らしい式典でした。
でも、とりわけ副校長先生が一番大変なんですけどね。
お疲れ様でした。

本校も5年後には70周年。
歴史をつないでいきましょう。

井大杉東小 井開校70周年 井おめでとう!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS