学校日記

【校長のつぶやき】委員会よろしく集会

公開日
2023/04/13
更新日
2023/04/13

校長

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2589120?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2592780?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2595170?tm=20240305134736

本日の集会は、「委員会よろしく集会」でした。
各委員会の委員長たちが、自分たちの活動内容や全校に向けてのお願いをする、というのがねらいです。

練習を重ねてきたものと思いましたが、私から一つお願いをしました。
「〜しないでください、と言われると人は少し気持ちが引いてしまうね。できるだけ、〜してください、という言葉に置き換えてほしい。」

でもさすがは選ばれた委員長たちです。
自分たちのセリフを見事に置き換えて、伝えることができました。
素晴らしい対応力です。
一年間の活動が楽しみです!

井委員会 井感謝

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS