学校日記

3学期もふれあいコーナーをはじめました

公開日
2023/02/14
更新日
2023/02/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2588895?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2592601?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2595025?tm=20240305134736

「もっとたくさんの人にラテを知ってほしい」「2学期に応募し損ねた人にもチャンスを作りたい」「ラテも慣れてきたし、触れ合った方がかわいさが分かってもらえる」という飼育委員会の願いのもと、2回目の企画です。今回は宣伝のかいあって応募者が多数のため3月までかけて順に触れ合ってもらう計画です。

ラテと触れ合う子供たちはもちろん、ラテも芝生に出て思い切り走れるのでうれしそうです!

実はラテ、ふれあいの時間になって飼育小屋のドアを開けると自分で芝生に出るんです!(寒くて小屋で温かく過ごしているときはかなりしぶりますが…)そしてふれあいが終わって小屋に戻るときも、ドアを開けるだけで小屋に帰っていきます。ふれあいコーナーを始めた当初はラテにリードをつけていましたが、今はリードなしでふれあいコーナーをやっています。すごいぞラテ!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS