学校日記

【校長のつぶやき】マラソンアタック

公開日
2023/01/18
更新日
2023/01/18

校長

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2588705?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2592449?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2594904?tm=20240305134736

雨で延期となり、昨日が初日となったマラソンアタック。
今日は、私も子供たち(今日は、1・3・6年生)に混ざって、挑戦しました。

子「校長先生、走るの速いですか?」
長「いや、苦手なんだよ。走るの好きじゃない…」
子「苦手だからって、努力しないのはダメですよ。僕も苦手だけど、頑張ります。」
こんな大事なことを、子供から改めて教わりました。
苦手なことにも、いえ苦手なことだからこそ、努力することが大事ですね。

さて、実際に走ってみると、子供たちの速いこと、速いこと。
得意な子は、何十周と走ったようです。
それぞれが自分のペースで努力すること、そして自分の目標をクリアすることを大切に、明日も一緒に走りましょう。
テラスからの応援もありがとう!

私の周回数ですか?
たったの4周でした…明日はもう少し気合を入れて頑張ります!

井マラソンアタック 井頑張る 井感謝

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS