学校日記

【図工2年】みんなでワイワイ!紙けん玉

公開日
2022/06/03
更新日
2022/06/03

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2588181?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2592072?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2594628?tm=20240305134736

2年生は「紙けん玉」という遊び道具を作っています。
とても工程が多い工作ですが、さすが2年生!よく話を聞いて集中して活動できました。

はさみで段ボールを切ったり、毛糸を固結びしたりするのも大変ですが、「こうやったらうまくいったよ!」「こうやるんだよ。」と、友達が助けている様子もたくさん見られました。

完成してきたら、少し遊んでみて改良します。
「ちょっと簡単すぎたかな。飾りを大きくしよう。」「難しい!穴を広げてもいいかな。」
みんなで楽しく遊べるような作品ができるかな?

次回は、友達の紙けん玉で遊んでみたり、自分の紙けん玉で遊んでもらったりして、感想を伝え合います♪


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS