学校日記

2年生 【 生活科 学校探検 】

公開日
2022/04/30
更新日
2022/04/30

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2588100?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2592022?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2594592?tm=20240305134736

 2年生に進級して約1か月。生活科では、『ごあんないします!学校たんけん』の学習をしています。28日の探検に向けて、グループの友達と協力して学校のことを調べてまとめたり、説明の練習をしたりしてきました。
 当日はグループの友達と協力して行動し、自分の役割を果たせた子が多くいました。1年生を連れて校内を巡る姿はとても頼もしく、一回り成長できたのではないかと思います。今後も1年生との学習の機会がありますので、今回の経験を活かしていきます。

 また、学校探検に先立ち、『1年生を迎える会』の後には、1年生にアサガオの種をプレゼントしました。「大切に育ててね。」「これからよろしくね。」と、一人一人心を込めて種をプレゼントしました。1年生は、ぜひお家で育ててみてください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS