学校日記

4年生「音楽会」

公開日
2021/11/15
更新日
2021/11/15

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2587671?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2591702?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2594393?tm=20240305134736

「心一つに奏でよう」をテーマに取り組んだ音楽会が終わりました。

音楽会当日に向けて一生懸命取り組んできた成果を、存分に発揮した一日となりました。
演奏曲『ブラジル』のリズムに乗って、華やかで楽しい、そして迫力のある音色を精一杯奏でました。たくさんの保護者の方を前に緊張していましたが、その緊張を力に替えて、これまでで一番の演奏ができたことは、子供たちの大きな自信となりました。

また、聴かせる音楽会だけではなく、高学年の姿を「見せる音楽会」も目指してきました。テキパキと舞台準備をこなし、姿勢よく構える、そんな成長した姿も見て頂けたのではないでしょうか。
音楽会での経験を、今後の生活に生かしてほしいと思います。