学校日記

3年生 「♪音楽会♪」

公開日
2021/11/15
更新日
2021/11/15

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2587667?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2591700?tm=20240305134736

3年生は、『パフ』のリコーダー合奏に取り組みました。
今年に入ってから練習が始まったリコーダー。思うように練習できない日が続きましたが、集中力を高めて練習に取り組み、今ではとてもきれいな音色を響かせられるようになりました。音楽会本番、緊張しながらも3年生の音を作ろうとがんばる子供たちの姿があり、感動しました。
「お家の人が見えたから安心して演奏できた!」「いつも以上の力が出た気がする!」と、本番をふり返っていた3年生たち。学校行事とともに、またひとつ成長しました。保護者の皆様のご協力あってこそ成功したステージでした。ぜひお子様に温かい言葉をおかけください。
 下の写真は、音楽会の振り返りです。行事を終えた今の思いや、今回の経験を何に生かしていくかなど考えて書きました。