学校日記

4年生 図工「モールちゃんどこいくの?」

公開日
2021/10/20
更新日
2021/10/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2587571?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2591636?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2594357?tm=20240305134736

今回の課題は、自分に見立てたモールちゃんと学校の様々な場所に冒険に出かけ、自分でイメージした物語の場面を友達と協力して作り、写真で表現するという活動でした。

「いつも見ている物でも、体が小さくなると見え方が変わり、いろいろな場面が想像できるよ。」

先生の一言で、みんなの想像が広がります。机の中がアスレチックに…、階段が険しい崖に…、リサイクルボックスが深〜い穴に…。子供たちの想像は無限大です。楽しい場面をたくさん作り出すことができました。
TEAMSに作品が保存されています。ぜひ、お子様とのお話の種にしてみてください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS