学校日記

1年生 「あさがおリース作り」

公開日
2021/10/09
更新日
2021/10/09

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2587511?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2591591?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2594330?tm=20240305134736

1学期から毎日大切に育ててきたあさがおが、秋になるにつれて少しずつ枯れてきました。今までありがとうの思いを込めて、リース作りをしました。
つるが支柱に巻き付いていて取るのがすごく大変!と、苦労していましたが、諦めずにつるを取りました。長くて太いつるを一本にまとめた後、丸の形を作るようにぐるぐると巻き付け固定します。やっと完成した、世界でたった一つの大切なリース!
教室で乾燥させている自分のリースを見て、嬉しそうにしている児童が多くいます。飾り付けをするのが、楽しみですね!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS