学校日記

6年生 オリジナルTシャツ!!

公開日
2021/06/03
更新日
2021/06/03

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2587069?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2591280?tm=20240305134736

6年生みんなの思いが詰まったオリジナルTシャツのお披露目です!この素敵なデザインに込められた思いをご説明いたします。
まずは正面(1枚目)から…

正面左下の「ひまわり・太陽」のデザイン→この柄は、私たちの努力や成長が花開く様子、太陽がメラメラと燃えて暗闇を照らす様子を表しています。正面右胸「2021 6th graders」→「2021年の6年生」という意味です。ダンスの中で、後ろを向く振りが多いので、背中にもデザインを入れました。(2枚目)

背面中央「Our bond will continue forever!」→「私たちの絆は永遠に続く」という意味です。子供が自分で調べて提案してくれました。4つの風船→空に飛んでいく風船が、成長していく私たちを表しています。4つの風船は、1,2,3、すみれ組の4クラスを表しています。風船のスマイル→「楽しく」のテーマを表すスマイルマークです。

というわけで、これらすべて6年生のアイデアをブレンドしてできたデザインです!