学校日記

図書ボランティア、始まりました。

公開日
2021/05/20
更新日
2021/05/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2587005?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2591238?tm=20240305134736

今年度もたくさんの保護者からご協力をいただき、図書ボランティアが始まりました。

本校では、図書ボランティアと読み聞かせボランティアの活動があります。
図書ボランティアは図書室の本の整理や分類わけ、清掃や消毒、季節の掲示などをしていただいています。また、学校の読書科や国語、総合学習で使用した本のかたづけなど、学習活動のお手伝いもしていただいています。

今日は顔合わせと第一回目の活動ということで、テーブルやいすの消毒、そうじ、本の整理を、素晴らしい機動力をもってテキパキと進めてくれました。
そして、これまで卒・入学式に合わせた桜の掲示が涼やかなアジサイになりました。

読書科や中・昼休みに図書室を訪れる子供たちから、「うわ〜〜〜、すご〜〜〜い」と歓声が上がりました。

今年度も図書ボランティアの皆さんの活動を楽しみにしています。これからもホームページで紹介したいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS